ぶー子の汗と涙と苦笑いの婚活記録

チビデブ、アラフォー、金なしなどなど、何重苦の私が汗と涙と苦笑いにまみれてお届けする婚活の記録です。たまに作ったバックや詩、その他に脱線します。

写真撮影 ②

こんばんは😃

写真撮影の続きです。


写真屋さんで撮ってもらうことは前にも書いたと思いますが、私はとりあえず、どんな服装で撮れば良いのか、コーディネーターのBさんに聞いてみました。

Bさんのお答えは「白か淡い色の服がオススメ❗」ということ。さらにスカートの方が○。ダーク系の色は暗いイメージになってしまうから×。ぶっちゃけ、男受けしそうな服だそうです。

まあ、ここまではそうだろうなという感じです。

それから私は全然思い付かなかったので、なるほどと思ったのが、今は真夏ですが、プロフィールの写真を相手に見られるのは夏とは限らず、ずっとということ(相手が決まるか、諦めるまで)。なので、ノースリーブなどのとっても夏な服や、黒タイツなどのとっても冬なアイテムは基本的NG! 七分袖ぐらいの服が一番季節感を感じさせずオススメということでした。

後、面白かったのが、最近放送している波留のドラマ『サバイバルウェディング』で、伊勢谷さんも言ってましたが、鎖骨は見せた方が良いそうです。


『露出し過ぎず、隠し過ぎず』

真理です❗(笑)


と言うわけで、アドバイスを踏まえて

こちらのワンピとカーディガンをチョイスしてみました😃

お気に入りのワンピです😊

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。