ぶー子の汗と涙と苦笑いの婚活記録

チビデブ、アラフォー、金なしなどなど、何重苦の私が汗と涙と苦笑いにまみれてお届けする婚活の記録です。たまに作ったバックや詩、その他に脱線します。

無料体験③

さて、前回の②で顔写真は見られないと書きましたが、顔写真を見るにはもちろん登録した人でなければいけないですが、そこから先は契約内容によって少し違います。ぶっちゃけ支払うお金によって違う😅


というわけで、システムと契約についてです。

まずはスタンダードなプラン。

最初の契約に大体14.5万、月々が1万5千円ぐらいのプランです。このプランだと、登録時に写真屋さんできちんとした写真を撮ってもらい、顔写真を検索できるサイトに登録されます。ただこのサイトはA社の全国にある各支社でしか見れません。しかも年三回のみ。それ以外に相手の顔を見る方法は、相手と専用の掲示板が立ち上がったときです。これは月に6人相性の良い相手がA社から紹介され(もちろん相手にも紹介される)、お互いにやり取りしてみたいとokしたときと、顔写真なしのプロフィールを検索して(これは自分のスマホなどで支社じゃなくてもできます)、いいなと思う相手に申し込み、相手がokしたときになります。この自分で検索しての申し込みは月8人までということ。

続いて、ちょいお得プラン。

こちらは最初の契約に11万、月々1万3千円ぐらいです。

内容はだいたい一緒で、ただ月に貰える紹介が3人になるだけです。


A社としてはこのどちらかのプランで契約に持ち込みたいみたいです。

がしかし、興味はあるけど金額他を悩んでいると、コーディネーターBさんは一旦バックヤードに下がり、破格プランを出してきました。

これは最初の契約に5万、月々1万1千円ぐらいです。ただ最初の写真屋さんでの撮影と顔写真を検索できるサイトへの登録、検索がオプションで各1万づつ。紹介が2人になります。その上、さらに契約を誘うセールストークが続きます。「このプランは本来20代限定のプランだけど、悩んでいたみたいだから、特別に上司に許可をもらいました」「ただこのプランは今日限りになります」なんとパターンな営業! とは思いますが、すでに興味をひかれているので、安いならいいか、とまんまとこの破格プランで契約しました。私の場合、写真屋さんの撮影と、顔写真の登録だけオプションをつけました。お支払は8万弱😭


それでも安くはありません❗

×

非ログインユーザーとして返信する